2019年11月14日 〆におすすめの『絹女稲庭うどん』 |個室和食 東山 新宿本店

〆におすすめの『絹女稲庭うどん』

こんにちは。
個室和食 東山 新宿本店のPR担当です。


頬に当たる風も冷たくなって来ましたね。
秋の深まりを感じます。
室内で「芸術の秋」を楽しんでみるのも良いかもしれませんね。


さて、皆さまご宴会の〆はいつも何をお召し上がりになっていますか?
当店でも美味しい〆メニューをご用意しております。
今回は、なかでもオススメの「稲庭絹女うどん」のご紹介です。


━━つるりとした喉ごしとコシの強さがクセになる『稲庭絹女うどん』━━


当店のお出汁と共に…


昔ながらの製法で手作りされている稲庭絹女うどんは、出来上がるまでに4日間もかかるそうです。
手で練るところから始まり、切り揃え、手綯(二本のかけ棒に縄を綯うように撚りを入れながらあやがけして細くしていく作業)、延ばして平らにつぶし、乾燥。
全ての工程で、生地の熟成具合を職人が肌で感じながら生地と対話をし仕上げているそうです。
稲庭絹女うどんの特徴は、平面の稲庭うどんの中でも少し厚みが残っているところ。
そのため、歯ごたえがよくコシが残りツルツル感も違ってくるそうですよ。


そんなこだわりの稲庭絹女うどんを使用し、〆メニューをご提供しております。
当店の手間ひまかけて作り出すこだわりの出汁との相性は素晴らしく、〆に最適な逸品となりました。
是非、お召し上がりくださいませ。


■絹女稲庭うどん(温・冷 掛け出汁)   800円(税抜)


■絹女稲庭うどん(鯛潮豆乳仕立て)   1,000円(税抜)


当店では皆様のご来店を心よりお待ちしております。


接待や忘年会のご予定がございましたら是非当店をご利用くださいませ。
~接待コースメニュー~

個室和食 東山 新宿本店について-新宿のおすすめ個室和食-

個室和食 東山 新宿本店の一品-新宿のおすすめ個室和食-

個室和食 東山 新宿本店について-新宿のおすすめ個室和食-

店舗名 個室和食 東山 新宿本店
所在地 東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル29F(北ブロック)
電話番号 03-5909-0760
営業時間 月~金
[昼]11:30~14:00(L.O.13:00) ※予約のみ
[夜]17:00~23:00(L.O.22:00)
土日祝
[昼]11:30~15:00 ※予約のみ
[夜]17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 年末年始、ビル休館日
お盆も休まず営業しております。
アクセス 新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
西武新宿駅より徒歩約15分
都庁前駅A3出口より徒歩約3分
Copyright (c) 個室和食 東山 新宿本店 All Rights Reserved.